親知らずを抜く(1本目)

練習がてら、色んなことを書いてみる。

20代入った頃からずっと気になってた、上側の左右の親知らずたち。

25歳頃から、疲れたときにほっぺが腫れるのか

親知らずでほっぺを噛んでしまって辛いとゆーことがたびたび発生するようになり

一度、抜きに行くぞ!と覚悟を決めて歯医者さんに行ってみたものの

「抜くなら抜いてもいいんだけど、とっても良い歯なので、置いておいてもいい。

例えば違う歯を何かで失った時に、親知らずを使うという選択肢を残しておける」

という先生のお言葉になるほどのなり

実はビビりで抜くの怖がっていたこともありなーんにもせずに帰ったとゆー過去があった。笑

しかーし、27歳頃から、

疲れると、今度はなんか上の前歯の裏側がプクッと腫れて痛いし気になって舌で触っちゃってストレス!!という新たな問題が発生し、

30歳になると、いよいよ食べ物を噛むと親知らずが痛っ!となるように……

もーしーやーと詰め物の修理を兼ねて歯医者さんに診てもらったら、

左右の親知らずどちらも虫歯になってますよと。

6歳臼歯を1本虫歯にして以降、ずっと歯医者さんとは無縁で生きてきたけど

いよいよやっちまったかと

しかし、抜くとか怖いなぁ麻酔とか怖いなぁとガクブルしてなかなか抜く勇気を出せずにいたら

我が推しの子⭐︎たち

BE:FIRSTのマンションズことSOTAさんとJUNONさんが2人仲良くおてて繋いで(ゆーてへんゆーてへん)去年親知らずを抜きに行ってはって

ぇぇぇぇ私よりずっと年も若くてあんなにきゃわな子たちも勇気出して抜きに行ったのに私ええ歳してびびってたらあかんやぁぁぁぁんと奮い立ち(奮い立ったくせに決行までに半年かかったけど笑)

「小顔にもなるよ」という、元々小顔のマンションズの優しいお声を脳内に響かせ続けて、勇気出してこの度行ってきた次第。

ほんま、普段のメンタルとかモチベだけやなくて

こんな具体的なパワーをもくださるとは

まじ推し尊い…感謝

結局親知らずの抜歯はぜーんぜん痛くなかった!!

まず1本だけ抜いて

その術後は1週間歯茎がムズムズかゆくて辛かったが

2週間後2本目を抜いた時は多少の違和感のみでかゆみもなく!

何をビビってたのかしら笑 歯医者さんってすごいなぁ✨

2本とも抜いてから1週間が経ち、硬いものを咀嚼するときだけ少し響く感じがあるけれど

奥の歯の部分のゆとりが生まれたことで、口の中がとてもゆったりしていて気持ちがいい!

最初は発声したときの感覚が少し変わったなぁという実感もあったがすっかり慣れた!

今後は数ヶ月に1度、歯医者さんに通ってクリーニングをしたいなあ✨

そしてレントゲンを撮った時に発覚した、下顎の骨に身を隠している親知らず2本たち…!!

彼らが一生じっとしていてくれることを切に願ーう😭🙏下は痛いらしいよー

投稿者 C-yanyan

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です