しーやん、15年ぶりにブログを始めてみる

はじめまして、管理人のしーやんです。2024年、現在31歳。

中学生の頃、我が家に初めてPCがやって来て、ジオシティーズからのYahoo!ブログとか、ホームページ・ビルダーとかで自分の部屋を作って、好きな物を集めて可視化して整理するのがそういえば好きだった。

でも段々、更新までのプロセスが億劫になったり、ブログ仲間も似たような感じで離脱してしまい、変なアカウントからのコメントやメールで溢れる部屋になってしまったりで、諸々お手軽なTwitter(Xね)へ。

Twitter(Xやんね)は楽しかった。特に自分は、とあるコンテンツに絞った専用アカウントで交流してたから、フォロワーの皆さんと濃ゆい濃ゆい関係を築けて、そのコンテンツが終了した今も
そのアカウントは生存しているし、フォロワーの皆さんとも毎日何かしら交流ができていて
そのコンテンツにもTwitterにも感謝している。あのときよく始めたと、20代の自分の行動の中でも
特に評価したい部分である。(笑)

ただ、専用アカウントにした分、他のコンテンツについて発信するのが躊躇われたり
最近のTwitter(Xやで)のインプ稼ぎの有象無象が気持ち悪いなぁとか、
本当の情報と偽物・パクり情報の見分けが付かないし、
最新ツイ検索すると同じツイばっか!見にくい!!とか、
自分の過去ツイも探しにくい!!とか色々あって
もしや今また、ブログの時代に戻って来てる部分あるんじゃない?と思い
15年ぶりにブログを開設してみることにした。テスト投稿を兼ねて、プロローグをば。

20代の頃と違って、自分の脳内が繁雑になってきていたり、
何かを企画計画して、実行して、継続する力が弱まっているので鍛え直したかったり、
先日新調したMacBookの新しいキーボードでのタイピングや操作に慣れたかったりと
なんとなくちょうど良いタイミングでもあった。

去年は、スケジュール帳のデイリー部分に、その日の出来事や考えていることを書いていたけど、
読み返してみると、辛いことネガティブなことばかり書いてて(そういう年だったというのもあるが)
嫌な気持ちが不要なくらい蘇って、
落とした時とか、万が一自分の身に何か起きたときこれ誰かに読まれるの嫌やなぁ(笑)というのもあり
ブログがもしや最適なのではと。

いつまで続くんかなとも思いつつ…
収益目的ではなく記録目的なので
サーバー代払ってまでやる意味を忘れないようにして、継続できたらえーなー。


しーやん

投稿者 C-yanyan

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です